SSブログ

通院 [人工育雛]

KC3R0150.jpg


久々の写メですみません。
秋晴、大きくなったでしょう?
顔の周りにくっついちゃっているご飯は…ご愛嬌です;

今日は秋晴を病院へ連れて行きました。

成長に遅れが出ている事に不安を感じたため、獣医さんの意見をもらいたいと思いました。

母は病院に否定的ですが、絶対に秋晴を大人のコザクラインコにするためだと必死の説得!!
結果、母も一緒に病院へ…

獣医の先生は、生後ゼロ日目から人工育雛した事にビックリ!!
『えー!!ゼロから!?…今日までですか!?』
って…
やっぱり難しい事なんだなぁ…と、実感しました。

成長に遅れが出ているのは、お腹の動きが悪いようで、検便の結果、未消化なものが多く出ているそう…
お腹の動きを良くして消化を促進するシロップのお薬と水に溶かす抗生物質を処方していただきました。

早速、18:00のさし餌より投薬開始!

成長が遅れている原因も分かり、絶対に育てられる自信になりました!

先生、ありがとうございます!!

今日の体重は、9:00には26g、22:00には27gになりました。


今日のさし餌は

秋晴(生後28日目)

05:20(栄養強化フード&玉子の黄身入り)
09:00(栄養強化フード&玉子の黄身入り)
13:00(栄養強化フード&玉子の黄身入り)
18:00(栄養強化フード&玉子の黄身入り+お薬)
22:00(栄養強化フード&玉子の黄身入り+お薬)
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

食前&食後更に元気! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。